BLOG

BLOG

遠隔ショッピング紹介ムービー

Posted on 2016/09/03


2016年8月27日(土)に開催された遠隔ショッピング実証実験(inファニチャードーム本店)の模様を紹介するムービを作成いたしました。ムービ作成はインディ・アソシエイツさん(本社名古屋)です。


ロボットの操縦はヘッドマウントディスプレイで遠隔地をモニターしヘッドセットで通話を行います。
手元にある十字キーで移動を行います。ゲーム感覚でとても簡単。
さっそく買物をしてみましょう。
販売員「いらっしゃいませ」
ロボCAIBA「こんにちわ〜、くださいな」
左下テロップ内にロボットを操縦している様子が映しだされます。
ロボCAIBA「この商品はなんですか?」
販売員「この商品は折りたたみ可能な収納ボックスです」
販売員「座ることも出来る丈夫な作りですよ」
ロボCAIBA「それで2160円は実用的。3個ください」
販売員「ありがとうございます」
ロボCAIBA「あそこにあるのは何ですか?」
人がアームコントローラを持ち上げるとロボットの腕も同じ動きを行います。

動画はこちら。

このように、ネット越しにジェスチャーを交えながらコミュニケーションが行える新しいネットショッピングを実験してまいりました。アンケート結果によるとロボット操縦者9割の方が楽しい、またやってみたいとのお声を頂戴してまいりました。

また近いうちにどこかで実験を行います。関係者の皆様ありがとうございました。またよろしくお願い致します。
新着読み込み中...